簡単組立式の卓上吸音ブース~Graceシリーズ タイプDSBのご紹介

簡単組立式の卓上吸音ブース~Graceシリーズ タイプDSBのご紹介

皆さんこんにちは。サイレント・プロバイダーです。

当サイトは防音材を取り扱う通販サイトとなりますが、ホームセンターや他のネット販売では取り扱いのない、産業用・工務店向け用の本格的な素材と製品を取り扱っております。そのような一流の材を、音でお悩みの一般の方でもご利用いただける製品を取り扱っております。

ここ数年ではコロナウイルスが流行し、生活スタイルは大きく変わりました。例えば、学校の授業や企業の会議・打ち合わせは従来の普通であった対面式から、現在はWEBでの実施が当たり前になりました。加えてリモートワークも拡大し続けています。今回の記事ではそんな時に活躍する、近年需要が上がっている当サイトの好評製品「Graceシリーズ タイプDSB」についてご紹介いたします。

1つで快適な空間を実現

前述したように生活スタイルが変わったことでこれまでは無かった以下のような悩みを感じる場面が増えたのではないでしょうか。

・例えば社内でWEB会議をする際、声の反響によってマイクが音割れを起こし、商談相手に上手く聞こえない。

・隣のデスクで同僚が電話やWEB会議をしているため、自分の電話に同僚の声が入ってしまう。電話が聞こえづらい。

または、上記を配慮してWEB会議の時間をズラす必要があり不便。

・オフィス内は様々な音が発生しているため、仕事に集中できない時がある。

・リモートワークやリモート授業、受験勉強をしているが、外の音が気になる。

以上のような問題はなかなか解決できないことが多いと思います。「Graceシリーズ タイプDSB」は吸音性能に優れた硬質不織布で4面を囲っているため、中で無駄な反響を抑えてくれるため、WEB会議などではマイクに自分の声がすんなりと入りスムーズでノンストレスの空間を創り上げます。また周りの音も入って来にくく、静かなパーソナルスペースで作業を行うことができます。

組立・分解可能の置くだけで設置移動が簡単

Graceシリーズ DSB」は机上置き型タイプの吸音ブースです。

下記画像①のように分解されますが、マジックテープで接着するためビスやナットなどの煩わしい作業はありません。組み立てが苦手な方でも届いたその日に10分ほどで簡単に組み立てることができます。卓上に設置するだけなので、防音室など大きな費用やスペースも日にちもかからないというメリットもあります。

硬質不織布は軽量かつ頑丈ですので、違う場所で使いたい場合にも持ち運びが容易な軽さです。落としてもアクリルパーテーションのようにひびが入ったり割れることも無く安全です。さらには、消臭機能もあります。

続いてはその他機能面ですが、正面パネルにはパソコンの接続ケーブル用に配線用切り欠きがありますので、すっきり配線可能です。加えてUSBライトが付属されているため、わざわざライトを設置する必要もありません。

機能面以外でも魅力あり

前述したような機能面だけでなく、豊富なカラーバリエーションをご用意しておりますので、お部屋やオフィスの雰囲気に合わせて表面の布の色もお選びいただけます。またブース状になるため音以外にも、「周囲の視線を感じず作業に集中出来る」などといったご感想もいただいております。

今回は卓上置き型タイプの吸音ブースをご紹介させていただきました。オープンオフィスに数台あれば、WEB会議専用席としてもご活用いただけます。また個人宅でのリモートワークや勉学に励む際の個人宅・塾などでも使用できます。当サイトの1番人気製品「Graceシリーズ タイプDSB」をぜひお試しください。

製品ページ

 

 

ブログに戻る