【8月セール実施】音響用吸音パネル「SHIZUKA SDM」のご紹介

【8月セール実施】音響用吸音パネル「SHIZUKA SDM」のご紹介

皆さんこんにちは。サイレント・プロバイダーです。

当サイトは防音材を取り扱う通販サイトとなりますが、ホームセンターや他のネット販売では取り扱いのない、産業用・工務店向け用の本格的な素材と製品を中心に、音でお悩みの一般の方でもご利用いただける一流の製品を取り扱っております。

この度、お客様へ感謝の気持ちを込めて、当サイト初のセールを実施致します。

当サイトの主力製品である「SHIZUKA Stillness Panel SDM1800」をご購入いただいた先着20名様に、持ち運びに便利な専用のバックをプレゼントさせていただきます。

アーティストや音楽関連エンジニアの方々にも好評いただいている製品ですが、どのようなアイテムなのか、また、どのような効果があるのがなど、ご存知の無い方のために、今回はSHIZUKA Stillness Panel SDM(以下SDM)をご紹介いたします。

自宅でも正確で心地よい音を

SDMがどのような物なのかを一言で表すとすれば、「優れた吸音効果で無駄な響きを抑え、本当の音を実現してくれる優れもの」です。

例えば、自宅でこだわりのレコードやスピーカーで音楽鑑賞をする方も多いかと思います。

その際に、スピーディーの後ろや、リスニングポイントの後ろ、また低音がたまりやすい部屋の角に置くなどしていただくと、不要な反響を吸収して「本当の音‘」を聴くことのできる空間へと変える製品です。

その他、ライブ配信や動画撮影にてマイク背後に配置することで、マイク付近の反響を抑え、音割れせず聴きやすいタイトなレコーディングを実現させます。

SDMは数々の楽曲を手掛けているアーティスト、マスタリングエンジニアや芸術家、またピュアオーディオ愛好家の方々にも採用いただいており、美術展においても、来場客に心地よい音を聴いていただくために活用されるなど、実力ある製品ですので、是非1度お試しいただきたい製品です。

皆様もぜひ「SHIZUKA SDM」で、自分だけのベストポジションを見つけてみてはいかがでしょうか。

※カラーはブラックの他に、ブルー・グレー・レッドがございます。

高い吸音性能と扱いやすい軽量さ

経験豊富なプロのアドバイスを元に開発された「SHIZUKA SDM」は非常に高い吸音性能があります。低音~高音をムラなく平坦に吸音することができるため、幅広い音域を要する楽曲などでも有効です。

また「SHIZUKA SDM」は、高さ1800㎜×幅450のパネル2枚で構成されていますが、重量はたったの10.6㎏と情勢でも簡単に運べる軽量さとなっております。女性でも簡単に持ち運びができ、配置の変更や移動先のスタジオでも容易に対応できるの点も、好評いただいています。

折り畳み式であり、90度に角度をつけて2つ折りにすることで自立できる簡単設置ができます。2つ折りではなく真っすぐに設置したい場合は専用の固定脚もございます。

ユーザー様の声

「パネルを開いた瞬間静けさを感じた」
「吸音材を部屋の角に設置するよりも段違いによかった」
「マイクや機材を買い替えるよりも純粋に音が良くコスパが良い」
「配置によって音が変わり、バリエーションが増えて面白い」

皆様に「SHIZUKA SDM」をご使用いただいたユーザー様の声を一部ご紹介しておりますが、非常に好評いただいております。また「SHIZUKA SDM」の良さや使用方法をさらに知っていただくために、当製品に関する記事をご紹介しますので、参考にしていただけますと幸いです。

※ほかにもレビュー動画をアップしてくださっている方もいらっしゃいますので、ネットやSNSなどで検索してみてください。

防音部屋の壁などには「SHIZUKA Stillness Panel」がおススメ

「SHIZUKA SDM」は可動式の吸音パネルですが、お部屋全体を防音仕様のスタジオにしたいなどご検討される場合は、「SHIZUKA Stillness PanelSSP)」がおススメです。SSPは吸音と遮音性能を併せ持っているため、室内の響きを抑えながら、外へ漏れる音を低減します。

ブログに戻る