SDMの効果検証動画がわかりやすい

 音環境を整えるなら

いつもサイレント・プロバイダーをご利用いただきありがとうございます。

現在、音響機器周辺の調整パネルで当サイトでも一番の人気商品が、SHIZUKA Sthillness Panel SDM1800です。プロユースから個人での音楽鑑賞のための調整パネルとして、非常に多くの方にご利用いただいています。特徴としては、比重の異なる3層構造でパネルを製作しているため、広範囲(100~10kHz)に渡って吸音できる仕組みとなっています。

また、通常吸音材は凹凸の面を作り、反射範囲をたくさん作って吸音することが通常ですが、SDMパネルは中の吸音材が微細な発泡樹脂のため、吸音面から透過した音が、吸音材の中で熱エネルギーに変換されることで、効果的に吸音します。

SHIZUKA Stillness Panel - サイレント・プロバイダー

従来の貼り付けるタイプではなく、いつでもどこでも持ち運び可能で、場所を選ばず吸音スペースを作ることができるので、大変人気があります。

 《反響音が大きい部屋でのレコーディング風景》

 上記の動画のように、コンクリートの部屋では何もない状態で楽器を叩くと、非常に反響音が大きく聞こえますが、SDMで囲った中で叩くと、音をしっかり吸音している様子がわかります。

特にSDMシリーズは中音から高音まで、ほぼ均一に吸音するので安定した音質になり、簡単に省スペースで反響音の少ないオーディオ環境を実現できます。

是非製品ページでチェックしてみてください!

 

 

 

Back to blog